mastigiaspapua5’s blog

全国の水族館めぐっています!

房総で 磯! ビーチコ!  タコブネみたいなの落ちてた!!!!!

お久しぶりです!

多分晴れ女のふーちゃんです(*^^)v

 

 

先週の土日の休み、どちらも日帰りで

磯!!!!! ビーチコ!!!!!

してきました~!

 

うーん!朝4時起き&深夜帰り

さすがに体力の限界を感じた(;'∀')

 

土曜日は勝浦を、日曜日は富津館山を中心に遊んできました✌

 

タカラガイ収集癖とシロウミウシ

 

 

タカラガイ落ちてました!!!キャ----!!!!(^^)/🐚

FD!!!!(fresh deadの略 死んでからそんなに時間がたってない貝殻のことを言います。特徴としては、貝殻の光沢が残っていることが挙げられます)

ヒメホシダカラ?ちがうかな、、、

初めて見たからわからない~

教えてほしいです(*^^*)

 

館山にタコブネ(アオイガイ?)みたいなのが落ちていたんです!

多分珍しいやつ

打ち上げられてからそんなに時間たってなさそうだった

タコブネとアオイガイの違いってなんだろう.........

 

 

君を探していた!!!!!

カツオノカンムリ!!!!

ちゃんと帆が全部残ってた!

これどうやって保存すればいいんだろう(笑)

 

海に行くとどんどん疑問が出てきて面白い>゜)))彡

 

勝浦にある「すし食堂 のだちゃん

お昼ご飯に切り落としヅケ丼上をいただきました!おいしかった~(*´▽`*)

すし食堂 のだちゃん

お店の人もやさしく面白い人でたのしい

勝浦に行く機会があれば是非!

 

 

以上!

更新頻度上げられるようにがんばります💪

つぎはGWに行った国営ひたち海浜公園の投稿しようかな

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(^^♪